魅力ある人生って

カイジを借りてきました。
一発逆転ってフレーズに魅かれたのかもしれません。
デスノートのキャスティングみたいでしたね。


今までなんの努力もしてこなくて、しがないバイト生活で覇気のないカイジ。
友達の借金の保証人としてお金を取り立てられます。
払える余力は当然なく、一発逆転のギャンブルクルーズに賭けることになります。
ここでもまた騙されて、負けそうになるんですが、知恵を振り絞り勝った!・・・ように思えます。
でも最後の詰めで負けることになり、地下で強制労働をさせられるようになります。


厳しい肉体労働、少ない給料、でも給料日に飲むビールがおいしくて・・・
なんか見ていると、日本のサラリーマンそのものじゃないかって感じがしました。
少ない給料を貯めて、借金を返そうとするのですが、ビールの誘惑、焼き鳥の誘惑に負けてしまいます。
サラリーマンをしている自分の姿を見たような気がして、なんとなく切なくなりました。


このままでは浮かび上がらないと一発逆転の勝負にカイジは出ます。
高いビルとビルをつないだ鉄骨を手を使わないで渡り切ることができたら1000万円。
もちろんバランスを崩せば即死です。
サラリーマンって、こんな危険を冒さないと、今の生活から抜け出せないのかもしれません。


カイジはこの橋を渡りきり、最後のトランプ勝負へ!
一度負けるものの、トリックを読み切り勝負に勝ちます。
勝利をして大金をつかんだカイジ。
最後にまたひと波乱あるのですが、とても興味深い映画でした。


子供たちに
『何も考えないで生きていくって怖いことだぞ!』
『簡単にサラリーマンになるってことが、ひょっとして負け組になるかもしれないぞ!』
って伝えたいと思いました。


僕は今サラリーマンと副業をしていますけど、やっぱりサラリーマンって魅力が少ないです。
いろいろ考えさせられました。
この映画をこんな風に感じるってことは、いつもこんなことを考えているってことですかね???


<PR>クレンジング 人気<PR>脱毛器(機) イーモ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ゴリゴリくん


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://xie.sexnetcafe.net/hmpnged/
by ゴリゴリくん (2010-08-15 23:57) 

ゴリゴリくん


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://xie.sexnetcafe.net/pyv1op0/
by ゴリゴリくん (2010-08-15 23:57) 

TKTK

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://haTu-MiKu.COM/entry/slet5yr
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)
by TKTK (2010-08-16 15:48) 

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://Hatu.g-Killing.net/jfexwf7/
by モジャ公 (2010-08-24 09:04) 

ぽるなれふ


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ray.furuban.info/7wj20i1/
by ぽるなれふ (2010-08-28 23:33) 

シンジ


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/33i000p/
by シンジ (2010-09-05 15:43) 

シンジ


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/rw6q1xu/
by シンジ (2010-09-05 15:43) 

Gはみちん


やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://mex.perupoi.com/x0j3hce/
by Gはみちん (2010-09-11 18:22) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/fplwpv-/
by なめたけ君 (2010-09-19 15:41) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/2e8ikrv/
by ろぶすたー☆ (2010-09-26 04:07) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://48h-eon.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。